お知らせ

最新のお知らせ

カテゴリー
お知らせ
キャンペーン
新着記事
2020.08.01不審なメール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起
2020.07.05新商品「もくぴっと」の販売を開始しました。
2020.05.30通常営業再開とご来場の際のお願い
2020.05.07新型コロナウイルス感染症対策に伴う営業時間短縮について
2020.04.14新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について
2020.04.13新型コロナウイルス感染者の発生について
2020.03.30【週末臨時休業のお知らせ】
月別記事一覧

お知らせ

不審なメール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

2019年12月中旬頃から年明けに掛けまして、弊社社員を装った不審なメールが複数の方に送信されるという事象がありました。その後しばらく沈静化しておりましたが、再び不審なメールの着信が確認されるようになりました。

メールを受信されました皆さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。


【現在確認されている不審メールの一例】

●メール件名に次のような表示がある。
 ・請求書の件です。
 ・ご入金額の通知・ご請求書発行のお願い
 ・会議への招待
 ・ドキュメント
●メール送信者の表示名と送信元アドレスに相違がある。(弊社社員の名前や弊社社員のアドレス(XXX@kikuchi-kensetsu.co.jp)が表示されていますが、送信元のメールアドレスは、弊社社員のアドレス(XXX@kikuchi-kensetsu.co.jp)とは全く異なるものとなっております。)
●以前に弊社社員に送信いただいたメールへの返信メールとして送信されていますが、前後のメールとのつながりがない。
●添付ファイルの名前が、6桁程度の数字の羅列+日付(2019XXXX)のWordファイルが添付されている。
●新しいメッセージ確認を促すURLが記述されている。(英文の表示のものもあります。)


不審なメールは弊社社員が送信したものではありません。

受信された際には、添付ファイルの開封や新たなURLへのアクセスを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。

万が一、皆様のパソコンで弊社社員を装った不審なメールの添付ファイルを開封されたり新たなURLへのアクセスを行われた場合、お手数ではございますが、直ちにご使用中のパソコンからLANケーブルを抜くなどインターネットへの接続を中止し、パソコンのウィルスチェック・ウィルス駆除の実施や身近なセキュリティ管理者にご報告・ご相談いただくなど、必要な措置を講じていただきますようお願いいたします。

不審なメールへの注意勧告と対策などにつきましては、IPA(情報処理推進機構)のウェブサイト(https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html )に詳細な情報がありますのでご参照ください。

弊社におきましては、引き続き情報セキュリティ対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

掲載日 2020.08.01

新商品「もくぴっと」の販売を開始しました。

木と暮らす、木と遊ぶ。シンプルで親しみやすい素朴な木の家。

足触りの良い無垢板張りの床、梁現し天井のリビング。
木に包まれた住まいを、お手頃な価格で実現しました。

詳しくは「もくぴっと商品ページ」をご覧ください。

掲載日 2020.07.05

お知らせ

通常営業再開とご来場の際のお願い

緊急事態宣言の解除に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を行ったうえで、弊社の営業所、展示場モデルハウスの営業時間を通常に戻して営業を再開いたします。

【対象期間】 2020年6月1日(月)から
【営業時間】 10:00から18:00

なお緊急事態宣言は解除されましたが「新しい生活様式」を取り入れ、感染拡大防止のためにも、ご来場いただくにあたり、以下のご協力をお願いいたします。

1.ご来場いただく営業所、展示場モデルハウスへの「ご予約」をお願いいたします。
2日後以降のご予約はオンライン予約をご利用いただけます。当日または翌日のご予約は直接ご来場先へお電話でお申し込みください。

2.ご来場の際にはマスクを着用くださいますようお願いいたします。
また、ご来場前にはご自身の体温をチェックしていただき、発熱や風邪の症状などがみられる場合にはご来場をご遠慮くださいますようお願いいたします。

従業員においては出勤前の検温・体調チェックとマスクの着用、十分な手洗いとうがいを毎日励行しております。
ご来場に際しては、従業員のマスク着用はもちろんのこと、消毒液の使用、密集・密接・密閉を避けた席の確保(2m以上のソーシャルディスタンス)と換気を実施いたします。また、同一時間内の接客は1組のみとし、2回目以降はオンライン商談のご希望も承っております。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

掲載日 2020.05.30

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に伴う営業時間短縮について

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、弊社の営業所、展示場モデルハウスの営業時間を短縮のうえで、営業を再開いたします。

【対象期間】 2020年5月7日(木)から5月31日(日)まで予定
【営業時間】 11:00から17:00

なお期間中は、従業員の営業所、展示場モデルハウスへの出勤を制限して必要最少人員での営業となります。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のためにも、ご来場いただくにあたり、以下のご協力をお願いいたします。

1.ご来場いただく営業所、展示場モデルハウスへの「ご予約」をお願いいたします。
2日後以降のご予約はオンライン予約をご利用いただけます。当日または翌日のご予約は直接ご来場先へお電話でお申し込みください。

2.ご来場の際にはマスクを着用くださいますようお願いいたします。
また、ご来場前にはご自身の体温をチェックしていただき、発熱や風邪の症状などがみられる場合にはご来場をご遠慮くださいますようお願いいたします。

従業員においては出勤前の検温・体調チェックとマスクの着用、十分な手洗いとうがいを毎日励行しております。
ご来場に際しては、従業員のマスク着用はもちろんのこと、消毒液の使用、密集・密接・密閉を避けた席の確保(2m以上のソーシャルディスタンス)と換気を実施いたします。また、同一時間内の接客は1組のみとし、2回目以降はオンライン商談のご希望も承っております。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

掲載日 2020.05.07

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

政府から発令されました緊急事態宣言ならびに、各自治体からの緊急事態措置の要請を受けまして、弊社の全事業所、展示場モデルハウスの臨時休業を決定いたしました。

誠に勝手ながら、下記期間を臨時休業とさせていただきます。


【臨時休業期間】 2020年4月15日(水)から5月6日(水)まで

【休業期間中の対応】
原則、従業員は在宅勤務といたしますが、事業継続と不測の事態対応に備えて必要最少人数での配置を行います。お問合せ、ご相談、アフターサービス等につきましては、最寄りの事業所、展示場モデルハウスにてお電話で受け付けさせていただきます。状況によっては転送電話による対応となる場合もございます。皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

掲載日 2020.04.14

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について


弊社役員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。
当該役員は、東京営業所(東京都立川市)に常駐する男性で、2020年4月2日朝、自宅にて体に不調を感じて以降出勤しておりません。4月6日および4月10日に受診、その後PCR検査を受け、4月13日に陽性反応が出たことが判明いたしました。現在は、医療機関に入院して治療を受けております。
弊社は、関係機関と連携して、感染拡大防止の観点から、以下の対応を進めてまいります。


【対応状況】
・当該役員の行動履歴に基づき、濃厚接触の可能性のある弊社従業員に対しては、すでに最終接触日から14日目までの自宅待機を指示しております。
・当該役員の行動履歴に基づき、必要と判断いたしましたお客様・取引先様等に対して、報告を行います。
・当該営業所については、すでに消毒作業を実施しております。


弊社では、地域住民の皆様ならびにお客様、取引先様をはじめとする関係者の皆様、および従業員の安全を最優先に考え、所管保健所ならびに関係地方自治体等の関係機関と連携を図り、感染の拡大防止に努めるとともに、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。


■この件に関するお問い合わせ先
菊池建設株式会社 管理本部 平田  電話:045-503-0303 FAX:045-503-1007
〒230-0051 横浜市鶴見区鶴見中央4丁目36-1 ナイス第2ビル8階

掲載日 2020.04.13

お知らせ

【週末臨時休業のお知らせ】

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響により、各自治体からの週末の外出自粛要請を受けまして、弊社の全事業所、展示場モデルハウスの臨時休業を決定いたしました。

誠に勝手ながら、下記期間を臨時休業とさせていただきます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【臨時休業期間】 2020年4月11日(土)・12日(日)

【期間後の営業】
4月13日以降の営業につきましては、通常営業の予定ですが、社会情勢を踏まえて臨時休業期間を新たに決定する場合があります。臨時休業を実施する場合には改めて告知いたします。

掲載日 2020.03.30